ソフトウェア

医療費集計フォーム作成ツール




医療費集計フォーム作成ツール とは?

 

医療費控除の確定申告書類作成をサポートするツールです。

 毎年年度末に1年分の領収書を集め、合計金額を計算し、申請書類に記載する作業があります。
 このツールを活用すると、領収書をもらったらすぐにツールに入力してデータを記録しておくことができ、年度末には登録したデータから自動で税務署に提出する書類を作成する為に必要なExcelデータ「医療費集計フォーム」を簡単に作成できます。

■特長

・データベースソフト「Microsoft Access」を使ったツールです。

・「Microsoft Access」を持っていなくても、無料で使えるAccess Runtimeで動作します。

・「病院名」「家族名」「医療費」「交通費」「支払年月日」等を入力し、データを記録します。

・家族複数人分の登録も可能で、家族名や病院名を予め登録しておくことで、毎回簡単にデータ入力できます。

主な機能

動作環境

医療費集計フォーム作成ツール

対応OSWindows 10
対応アプリMicrosoft Excel 2016(C2R)/ 2019 / 365
Microsoft Access 2019 / 365
Microsoft 2016 / 365 Access Runtime
※Access, Access Runtimeのどちらか
CPU対応OSが正常に動作するCPUクロック数
メモリ対応OSが正常に動作するメモリ容量
その他インターネットへの接続環境

注意事項

※本製品の仕様は都合により予告なく変更する事があります。

※OSをアップグレードされたパソコンは動作保証していません。

※改造、または自作のパソコンは動作保証していません。

※Windowsは米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標です。

※その他、記載されている会社名、製品名は関連するロゴも含めて、各社の登録商標です。

※本製品をご利用いただく前に、必ず取扱説明書をよくお読みいただき、それらに同意の上でご使用ください。
 ソフトをインストールした時点で、全ての記載内容にご同意いただいたものとします。

※内容物や購入を証明できるものは、必ず保管してください。

ソフトウェアに関するご意見は、下記メールアドレス宛てにお寄せ下さい。
【窓口】vss-soumu@vanguard-sys.co.jp